2006年06月29日

昔のこと

私の過去の話です。

その名も「屋根裏のスペース

昔中学まで住んでいた家は三角屋根家。
私が寝る場所が屋根裏のちょっとスペースでした。
そこからタイトル名にしちゃいました。

もし良かったら
お暇な時に見てくださいね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
posted by apice at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃがりこ

最近はまってるお菓子は
ぴかぴか(新しい)じゃがりこぴかぴか(新しい)

ジャガポックルは高級菓子分野なので
滅多に買えない(^^;)

じゃがりこを食べると
ついつい手が止まらない。

好きなフレーバーはサラダ味( ゚Д゚)ウマー

もっと美味しいカレー味があるよって
じゃがりこを愛す友達wからの情報で
今日買いに行ったら売り切れでしたw残念。

期間限定っていうことなんだけど
公式サイトには載ってなかったので
もう終了なのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム

色々と検索したら
意外と知らないフレーバーが多かったw

現行のメインフレーバー
サラダ味
コンソメ味
チーズ味
じゃがバター味
ジャーマンポテト味

限定・または販売終了したフレーバー
うすしお味
にくじゃが味
ピザ味
グラタン味
キムチ味
のり塩味
ねぎ焼き味(関西限定)
野沢菜味(信州限定)
明太子味(九州限定)
海の幸味(北海道限定)
うなぎのかばやき味 (東海地区限定)
ジュラシック・ソルト味
コーンポタージュ味(ローソン限定)
激辛インドカレー味
うめかつお味
posted by apice at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

またもや…

ファイターズ超満員大作戦(43,000プロジェクト)第3弾

8月13日(日)にやりますって…。
ちょうどお盆休みに狙って…なんでしょうね。
でもそこまでしなくてもお客は入ると思いますよ?

普段の方がゆったりした気持ちで球場に行き
のんびりできるねって最近旦那と話してたのに。(ごにょごにょ…)


ちょうどF祭もあるんだしねぇ?

実はこの企画によって前回も前々回も
酷い目にあってるんですがね(前回は特にw)
今度もまた同じ大入りカードがあるのでしょうか?

私が恐れてるのは渋滞よりもその後の対応。
また心無いファンがカードを横盗みしたりやゴミ問題。
当然お酒を飲んでいるだろうだから
前回の騒動で警察登場したり・・・。

球団関係者はこの事を忘れてませんよねぇ???

まぁ…3度目の正直ってことになるんでしょうけど。

ファイターズと野球好きだから当然行く予定ですがw

posted by apice at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

天気が良い

今日は久々に晴れ晴れ晴れでした。

こんな日に限ってお出かけ出来ず
家に篭ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
よし!簡単に出かけることができないのが難点。

野球も雨天中止だし
ゴロンゴロンとしてましたわあせあせ(飛び散る汗)

あー明日も良い天気だそうで暑くなるらしい。
ベランダ(バルコニー)に出て日光浴しようかな?
…今ワラジが大量に出てるんですよ。
団地敷地内…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

気持ちが悪いですわw
posted by apice at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ホワイトソース

image/apice-2006-06-24T12:06:37-1.jpg

いつも市販のソースを使っていますが
今日は本格的にソースから作ってみましたるんるん

失敗なく上手にできたハートたち(複数ハート)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

早速今晩使います。ぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by apice at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

天気悪いと

身体まで影響出てます・・・(*≧m≦*)
左肩から手の先まで硬直ぎみで痛いのだ。
今日の午前中もマッサージ受けたけどバリバリw

こうしてブログを書くにもちと苦労しています。
タイプミスが多すぎる…(;´Д`)
打とうとするキーが必ず一個ずれるんですわ。

書きたいこと山々あるんですがね。

本日はここまでw
posted by apice at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

2日連続観戦

土日連続観戦してきました。
前までベッドから離れられない状態から
順調に回復してきてます。
疲れてくると胃腸が弱くげーしてしまいますがふらふら

先日装具がきたのでその隠しカバーを作ってもらい
さっそくつけて行きましたw
良い状態で首の安定も保てたので(・∀・)イイ!!

ファイターズのワッペン購入したので
今度ファイターズ観戦用カバーを作ってもらおうw

広島のマスコット謎可愛いですね^^
一緒に写真撮ってもらったときあの毛並みを
触らせてもらいましたよw


posted by apice at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

野球観戦中。

image/apice-2006-06-18T15:56:34-1.jpg
posted by apice at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

装具

image/apice-2006-06-14T17:47:10-1.jpg

やっと頚椎カラーがきました。
見た目が「およよ…重症かよ」と思われますが。
私の場合このぐらいしっかりしてないと駄目だ。

まぁつけた感じはまだしっくりとこないけど
徐々に慣らしていこうと思う。
主に外出先(首が不安定になりやすい)などに着用となりますね。

ちと悩みがw
このままだと裸色なんで^^;なんかオサレにしたいんですよ。
一応バンダナなどで隠せばいいかなぁーと思ったんですが
何か他に良いアイディアありませんかねぇ?(^^;)
posted by apice at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ぺこが

pelpgoroku01.jpg

と喋っておりました。

どこから流れてきたのやら…(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
posted by apice at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交代

image/apice-2006-06-13T10:49:17-1.jpg
おつかれさん

20060613.jpg

新しいテレビです。

凄い映りですよ。
あと色々な便利な機能がついてて(・∀・)イイ!!

posted by apice at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ジャガポックル

image/apice-2006-06-11T20:03:39-1.jpg

今日買い物に行って来た。
新しい掃除機やテレビも買った。
もう色白のファイターズとはおさらばできそう。

色々なテレビが並んでて我が家にとって
高い買い物なので選ぶのに慎重に選びましたよ。
まぁ^^;旦那任せなんだけどさw

スチームオーブンレンジの実演コーナー見てたら
ますます欲しくなりましたねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
今はぶっ壊れてる掃除機とぶっ壊れ間近のテレビを優先したので
スチームオーブンレンジ購入は先延ばし…。

帰りに大丸に寄ったら北海道限定フード祭?というのを
やっていて道民の皆様にもなかなか手に入らないジャガポックル

千歳空港限定なのになぜか置いてあったので買った。
値段も高級菓子並!!
お味は( ゚Д゚)ウマージャガイモの味が凄い!!
大事に食べないともったいないwよく噛み締めて頂きます。

posted by apice at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のテレビ

我が家のTV
かなりヤバーイ…(;´Д`)

見ているほうが目がチカチカしてきます。

掃除機もぶっ壊れてるので
これからヨドバシへお買い物に行きます。

あー久しぶりに札幌駅周辺に。

今yosakoiソーラン祭で賑やかだな。
人ごみに巻き込まないように気をつけよう(^^;)

結婚して10年目になるので
新婚当時の電化製品が次々とお亡くなりそう・・・
posted by apice at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

飲み物グッズ

kanbunta.jpg

外出先での喉乾きに必要なグッズ。

気楽に飲みたい缶ジュースは
いつも飲むのに苦労してる。咽る可能性大きい。
お店に行って飲むのにも割高になっちゃうしね(^^;)

旦那が買い物に行って来て見つけたこのグッズ。
こりゃ良さそうですよ(σ´∀`)σ

私のお出かけポーチに入れて置こうっと♪

旦那 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
posted by apice at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 便利なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩がバリバリ

週2回リハビリで肩や脚をマッサージして貰ってます。
もう凄く筋肉や関節が硬くてバリバリ。
緊張が激しく縮み込むような感じになるんだよねぇ。

マッサージ後は凄く楽(・∀・)イイ!!
posted by apice at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

2006年06月05日

旦那(・∀・)スースキスースキスー

鳥飼いの皆様

今の時期って発情期ではないでしょうか。

我が家の男どもも
朝早くからうるさいですよパンチ

ペコもすっかり大人ですよ。
普段からチャカチャカ落ち着きがないのに
この時期は始めての発情期なんで
どうしたらいいのか本人も困ってるご様子。

籠から出して開放するんだけど
最近床がお気に入りで車椅子のタイヤに登ったりするので
こっちはヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

peko&mauki01.jpg

旦那黒ハートなぺこです。
posted by apice at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしいゲーム

懐かしいゲームネタをw

皆さんが自分で初めて買ったゲームって何ですか?

私はお年玉で買ったゲームウォッチ
2つ折のドンキーコングですかね〜。
今のDSを見ると思い出します。
私の妹は「ケーキショップ」というゲームを買ってた。
今思うと妹が持ってたゲームって計算ゲームで
けっこうはまった覚えがあります。

テレビゲームは
アイスホッケーのようなゲームで
画面もI←のような線ばっかりwがありましたね。

ファミコンもスーファミも兄弟で買ってたな。
懐かしいな( ^▽^)
一応ゲーム世代で色々なゲームを体験した。

私が自分の力でゲームクリアしたのは摩訶摩訶 (まかまか)
マンガ家の相原コージ氏がキャラクターデザインしたRPG。
SFCを代表するクソゲーのひとつ。
すっごく下らんゲームだが面白かったw

知ってる人少ないでしょうね…マニアなゲームだw

まったくクリアしてないゲームもいっぱいある。

旦那と戦い物になると私はめっちゃ派手に動くよ。
…いつも負けるけどw

育成ゲームも好き。ダビスタもやった。
コンビニやシムシティもはまったー。

けっこう色々とやってたなw
posted by apice at 00:31| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

うーん( TДT)

なんだろう〜。この重い感じは。
去年のあの連敗になるのは避けて欲しいんですけどw

ここのところの日課で夕食後3時間横になってます。
首安静の為にね。

夜にやるとしたらどうしても巨人戦観てしまう。
や〜本当に勝ってますよ…ヽ(;´Д`)ノ巨人さん
勝利の神様…何処に行ったんでしょうか〜?

さて火曜日から札幌ドームですが
頑張ってもらわないといかんよー!!!


posted by apice at 23:41| Comment(1) | TrackBack(1) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキー

また久しぶりにクッキーを作りました。

今回は大人向けクッキーですよ♪

kukki03.jpg
オートミール+レーズン+ライ麦+シナモン入りです。

これは凄くボリューミーです(^^;)
サクサク感バッチリお味もグゥ!
旦那も大喜びでした。
posted by apice at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

