2006年10月31日

あらら(^^;)

<パ・リーグ>東西対抗試合は今年限り
…だそうです。

日米野球も辞退者多いしね。
本当にお客来るの?って感じ(^^;)

posted by apice at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本シリーズ〜apiceの裏話〜

もう試合観に行ってから一週間経つんですね。
我が家は運よく24〜26日まで感動でいっぱいな試合を
ドームで過ごせてよかったですよ( ;∀;) カンドーシタ

裏話ってことで野球以外のことを。

凄く注目されてたからテレビカメラの取材が
あちらこちら見かけましたね。
某番組の方とかあと某事務所の方とかw
実際見たほうがなかなか…。

生中継中…素通りしたら
たまたま見てた知り合いが翌日「テレビに映ってたよ」とw
目立ちますからねぇ…(^^;)

3日間とも寒かったです。
開場時間まで北ゲートから西ゲートに移動して
建物の中で待っていました(こっちのほうが暖かいし)

話したことはないが
何度か見たことがある常連さんがいて
写真撮影したり和やかな雰囲気でしたよ(  ̄ー ̄)

…うちももう常連になるわけねw

そういえば色々な豪華メンバーも来てたらしいですね。
関係者通路?上の通路で体格の良い背広を着た人が居たんですよ。
でも私目が悪くて誰だがわからなかったです…残念。

なぜか宗男氏が登場。観に来てたんだろうと思うけど
気付いたお客はもうプチパニック。
握手するわ写真撮るわサイン攻めするわ…
宗男氏って小柄な方だったんだねw(失礼)

しかも私らが座ってる席の後ろの狭い通路で(^^;)
posted by apice at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ出演

昨日の深夜番組に稲葉さんが登場!

その前に某番組に金子会長。
(最近…金子会長もお気に入りつつある)
「ビールをあび〜る」とか「今日は暴れるぞぉ」と
金子名言録に入れたいですね。

飲み仲間にしたいんですけど?金子会長w
ぜひ仲間に入れてくださいよー(そういう企画求むw)
061030kaneko.jpg
テレビ出演重ねるたびにだんだん
かっこよさが出てきましたね♪>金子会長
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて稲葉さんは相変わらず爽やかぶり。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
061030inaba02.jpg
休みの日は選手の何人かとゴルフしてたってね。
(ゴルフの腕も見て見たいですねー。)

061030inada.jpg
稲田クン…稲葉さんに言いたいことが。
(ご覧になった方はわかりますねw)

061030inaba04.jpg
言い訳する稲葉さんあせあせ(飛び散る汗)
061030inaba03.jpg
昨日から再開した練習…頑張ってください。
061030inaba05.jpg
アジアシリーズに向けて抱負
brd_pen23.gif
今日は
イチオシにひちょりが生出演です。るんるん
明日は稲葉さんだそうです。

posted by apice at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

今日の夕刊に

北海道という屋根の下の家族 ヒルマン監督、日本一報告

うひゃハートたち(複数ハート)
スーツ・ネクタイ・Yシャツ姿もカッコイイですねー。
知事は囲まれて嬉しそうですなw

posted by apice at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

戦力外通告

brd_pen22.gif
戦力外通告

外野手… 7 坪井智哉(32)

Σ('◇'*)エェッ!?本当ですか?
今季は怪我に悩まされていたけどやっと復帰して
来年頑張ってもらおうと期待してただけにびっくりです。

本人のブログ確認したけど繋がらず…。
だったら日本シリーズに代打など出してくれれば良かったのに。
ビールかけの時に嬉しそうにかけてたのに。

残念という言葉しか出てこない。もうやだ〜(悲しい顔)

我が家に坪井タオルがあるのでこれ宝物にしときます。

まだ彼は他のチームに行っても大丈夫だと思うし
ファイターズから離れてもいつまでも応援しています。

坪井オススメお気に入りのチーズケーキ
美味しかったですよ。
お店教えてくれてありがとう。

…なんだか球団内に色々なことが出てきて
戸惑いを隠せない私…。
これからも続くんだろうね…(ため息)
posted by apice at 17:23| Comment(4) | TrackBack(2) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「稲葉ジャンプ」に名称を

札幌ドーム名物応援 「稲葉ジャンプ」に名称を
私も考えようっとるんるん

すっかり名物になってしまいましたね。
これは元々チャンステーマの時にやるんだけど
…終盤あたりから打席に立つと同時に…
もうジャンプしてる方がいました(それが応援スタイルだと思ってる?)

「ラーラー、ララララーラーラーラーラー」
コレを聞くと身体が勝手に反応しちゃうんですよね。

「イ・ナ・バ!!」
コレも続けて言ってしまうんですけどw

稲葉さん本人もお気に入りだそうで
061008inaba04.jpg
10月8日に行った紅白戦の時もサプライズイベントで
稲葉ジャンプを一緒になって跳んでましたね(^ー^)ノ


でもちょっと問題が(^^;)
ジャンプした後も立ったまま応援は悪くないけどね。

あえて言わせてもらえば内野側車椅子車椅子の席からだと
完全に前の客席に塞がり見えない壁となり
せっかくの稲葉さんの活躍シーンが見えないんですよね(涙)


前はジャンプ後座ってくれましたけどね内野席
仕方がないと言えばそれまでですがw
でも本当の事なんで言ってみました。





posted by apice at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

余韻

まだ余韻に浸ってます。

試合の模様をDVDに焼いてるんですが
何度見ても涙がでますね(涙腺緩いのか…)
昨日は結局ハイテンションのまま一日過ごし
一応…まぁ良い子に早寝しました。

今朝起きたら案の定痛みだしたw
そのまま2度寝しお昼近くまで爆睡。

今度は大丈夫そうだけど
…旦那が風邪ひいたっぽい。
3日連続だから体力がかなりキツイ。

頑張って応援したからいいよね?

さてさて日本シリーズの話しますかな?
試合観に行って最高に良かった。
色々とあったけどこんなに感動する野球って素晴らしいと思う。

私自身今年はファイターズ観に札幌ドームに
沢山足運んでます。
電動車椅子に乗ってお手製のファイターズカラーをつけて
「INABA]レプユニを着て…(^^;)
時々回りの視線(珍しい物を見るような)が気になることもあるけど
試合開始と同時に皆はもう同じ。
ファン同士が互いに喜びあうのが楽しくてたまらない。

外野三兄弟
061025016.jpg

内野グループも集まってました。
061025015.jpg

最初で最後?
posted by apice at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

一夜明けて

44年ぶりの2度目の優勝!!

061026024.jpg

私は1位通過・プレーオフでパ・リーグ優勝
そして日本シリーズ三連戦札幌ドームで優勝。
すべてあの大観衆の中の一人が私もあの場に居て
本当によかったです。
最後はもう涙・涙・涙でした。

新庄選手が本当に引退するんだなと思うと
寂しい気持ちだけどでもこれだけファンを惹きつける力と
「野球の面白さ」を教えてもらった。
選手の個性が表に見えて親近感があってもっと好きになれる
選手が続々と見えてきて良かったと思います。

本当にお疲れ様でした。

稲葉さん
061026019.jpg

MVPに稲葉 シリーズ6安打7打点
061026021.jpg
日本シリーズMVPおめでとうございます。
私はもう嬉しくて涙ボロボロです!
ココロから最高におめでとう。

帰ってきてからも大興奮で結局朝8時まで起きてました。
まさか稲葉さんが朝6(ローカル)突然サプライズ登場!
普段見ないw番組に見てたらびっくり!
朝帰りの稲葉さん…(^^;)爽やかでした。

…と言ってる私もハイテンションでしたがw

ちょうど今日リハビリでしたが
左側の腕・肩が緊張と疲れで硬直バリバリ。
安静するように!」と言われてしまいましたw

今日はブログ書いたりしたいので頑張ります。
明日からゆっくりしようっと。
posted by apice at 21:50| Comment(2) | TrackBack(1) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

昨日

試合時間が長かったおかけで
帰ってきたの午前0時半…体力温存のためw
ブログも書かず寝ました。

観戦記は後日書きます。

今日はいよいよ札幌での最終戦。
ナゴヤ行きはしないで
ここでキッパリと決めてしまいましょう!!

今日もドームで応援。
全身全霊で応援します!
061026_131142.jpg
ファイターズカラーです♪

稲葉さん頑張って!

絶対勝つぞ!ファイターズ!
posted by apice at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

日本シリーズ第4戦

日本シリーズ第4戦

ドラゴンズ0−3ファイターズ

今日の先発は金村さん。あの監督批判があってから色々とありました。
私は彼のブログ内に即謝罪したのを見ていますし
今日の試合でなんとか頑張って欲しいと思っていました。

試合開始前
061025010.jpg
全方向にむかって謝罪

061025011.jpg
ファンは大歓声(私もエール送った)

金村さんなんとか5回まで投げきった。
最後の三振に取れたときは嬉しかったです。

ヒーローインタビューの時も金村さん
涙を堪えるのに必死でした。
私は感動して涙がでました。

ぴかぴか(新しい)本日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
061025012.jpg

1回裏 空三振
3回裏 空三振
5回裏 左直2
7回裏 三邪飛

札幌に戻ってきてからいいですね!稲葉さん(^○^)
posted by apice at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の道スポは

昨日ガッツが大活躍でしたので
両面ガッツでしたるんるん
笑顔が見られて良かったなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

唯一稲葉さんの記事が大きかったのは
道新のスポーツ欄です(*´ェ`*)ポッ

DVC00006_M.JPG

今日もドームで応援です。
これからシャワー浴びて準備しますヾ(゚ω゚)ノ゛
posted by apice at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

日本シリーズ第3戦

200610241921.jpg
ファイターズ6−1ドラゴンズ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1回裏 右犠飛
4回裏 遊併打
7回裏 中直安
8回裏 中直本

稲葉さん最高!
061024022.jpg
もう最高です!稲葉さんO(≧▽≦)O ワーイ♪
完全復活ですね!3ランHR☆おめでとう〜。

8回裏
何かが起こる予感がしてきたんです。
電動車椅子から立ち上がって応援しました。
稲葉ジャンプの揺れが気持ちいいのでたまりません。
(私はジャンプできないので(^^;))

061024018.jpg


さて明日もドームで応援なので早寝します。

明日の道スポが楽しみです!

明日も頑張ってくださいね。
posted by apice at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

朝から嬉しいんですけどー。ハートたち(複数ハート)

だって道スポの表面が
DVC00018_M.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですから(´∀`*)ウフフ

どうやらナゴヤでは稲葉ファミリー一団が観に来てたらしくて
本人もやりづらいとか…(^^;)

此処は札幌!大いに暴れてくださいね☆
posted by apice at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

さぁ!いよいよ

明日から札幌ドームでの3連戦です!
外は寒いですが
ドームの中はみんなの熱気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
選手を応援しましょう!

家も3連戦観に行きます!
私はあまり緊張したりすると身体に負担かかるので
リラックスするように心がけてます。(あれ?誰かが言ってたような…)

稲葉さん頑張ってくださーいハートたち(複数ハート)
061011001.jpg
posted by apice at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

日本シリーズ第2戦

ファイターズ5−2ドラゴンズ

今日はフジ系。今回は鬱陶しいCMも無駄なテロップもなく
イライラしないで楽しんで見れました!
しかーし最後のインタビューぐらいきちんとやって欲しかった。
「これだがら地上波は……( ̄。 ̄;)ブツブツ」が今日もまたw

今日は新庄・セギ様・金子会長・八木君・久・マイケル・中嶋
もうもう最高です。
ファイターズに流れがきた時はいつもの勝ちのムード。

稲葉さんももちろん頑張ったよー。

未だにガッツはノーヒットだけど札幌に戻って頑張りましょう!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

061022inaba02.jpg
1回表 右飛
4回表 三邪飛
7回表 捕失(谷繁のエラーで一塁間にあった^^)
8回表 左直安

昨日より元気が出てきましたね♪
札幌に戻ったら大丈夫!
もっと打てるよ!(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
posted by apice at 23:13| Comment(5) | TrackBack(1) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

日本シリーズ第1戦

ファイターズ2−4ドラゴンズ
日本シリーズ第1戦が始まりました。

いつものスカパーに見慣れてるせいか
地上波は本当にイライラさせてもらいましたよ!
試合前から長々と流すCM…鬱陶しい。
下らんのいいから試合途中からじゃなく最初から
見せて欲しいんだけどな。

試合はなんていうか…同点までは良かったけど
逆転された時は悔しかったな。
ダル君…なんで2塁に投げたの?そこから
おかしくなったような気がするんだけどね(^^;)

あとTV画面の右上に出るテロップ
06102101.jpg
あれ…止めて欲しい。
新庄の時だけ「SHINJO劇場」とか色々出してたけど
他の選手だって頑張っているんだから
そこまで注目する必要はないじゃない?

新庄も頑張ったけどさ。
他の選手ももっと映してあげてよ。

試合は負けたけどまだ始まったばかりだし
「初日が勝てば〜」のデータがしつこく流してたけど
それはあくまでもデータであって
記録を乗り換えてしまう事だってあると思うし。
あまり拘らない方がよさそうかも(^^;)


続きを読む
posted by apice at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

チケット問題

日本シリーズチケット ネット競売に3000件超
10倍以上の高値も 道内ファン怒り 


なんかだんだん酷くなってませんか?

今日は一般発売だというのですが
申し込み開始から1時間後でもう完売だって。
…と同時に某オク見たら
チケットがどんどん新しいのが追加されてる…。
明らかに転売目的ですよ〜というのがゴロゴロ。

本当に行きたい人が手に入らず
転売目的な人には簡単に繋がるんでしょうね??
そりゃ怒りますよ。

主催側も某オクの言い訳には納得いかないですね!
まるで「ここまでやったけど(注意書きだけ)いいんじゃないか?」
「トラブル起こしてないし〜」┐(´∀`)┌ナニカ?←こんな感じ?

この問題来年も続くんでしょうな…。
posted by apice at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとw

チケットが取れました。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

旦那は右手に携帯、左手に固定電話の子機をもってリダイヤル魔
私は携帯で頑張ったけど繋がったのは開始から50分後…
旦那のが繋がりました。

無事札幌ドーム3戦分取れました!!

私はもう駄目かと思ってたけど諦めなくて良かった。
安心した同時に微熱がでました!!(^^;)

とりあえずチケットが手元に届くまでは
まだ安心できませんが…。
061011inaba01.jpg
これで稲葉さんを応援できますね。

お守り持っていきます。

まずは自分の体調良くしないと。
(昨日の作業所に風邪引いてる人がいたからふらふら
posted by apice at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

明日名古屋移動

今日は天気が良かったですね。
寒いと睡眠が深くなりますよね(^^;)

今日は私…へんな夢見たんですが。
何処かの建物から誤って転落して怪我してる夢。
あまりにもリアルすぎて怖いんですけどw
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

さて。
いよいよ明日はファイターズ戦士ご一行さま
名古屋へ移動します。
(ダル君!荷物忘れ物しないように要チェックだよ!)

稲葉さんの地元です。(だからどーしたw)
今日のテレビであちらこちら見たら
川上キラー稲葉さんととりあげてましたw
061018inaba01.jpg
posted by apice at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

やっと

週間ベースボール
お友達にお願いして買って来てくれました。
10月2日号と古いですが私にとって欲しかったですよー。

稲葉さんが載ってるからw

お友達に(^人^)感謝♪ありがとうねハートたち(複数ハート)

もうかっこいいですねー。
真剣な眼差し(σ〃▽〃)σ最高です。

そうそう
日シリのチケットネット応募は全滅と旦那が… (((´・ω・`)カックン…
残りは20日だけです。頑張って電話しないとね。
もし駄目ならPVでもいいし集まって応援したいんだけどね。
posted by apice at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

