2006年11月30日

頑張れ

日本ハム森本が背番号1、新庄氏の後継者

来季は色々と重みのある1年になるかもね。
ひちょりは『森本稀哲』の名を大きくして頑張ってほしい。
ひちょりのイチバンを応援するからね。

そういえば今日ゴールデングラブ賞授賞式でしたね。
テレビは見逃しちゃったんで(^^;)
明日の新聞に載ることでしょう。
(追記12/1)
日本ハム稲葉は外野陣全権を森本に委任

改めておめでとうございます♪
posted by apice at 23:57| Comment(1) | TrackBack(1) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

温泉話

昨日Fの炎で稲葉・稲田コンビの映像見て
ほのぼのと和んでしまいました。
(稲田君は迷惑だっただろうと思うけど)

今日は層雲峡で温泉トークショー。
温泉いい気分(温泉)はいいよねー。
層雲峡でお気に入りな温泉があったけど
事情で廃業に…(´Д⊂
そこはねぇバリアフリーになってて
車椅子に乗ったまま大浴場に入れるんですよ。
もちろん家族風呂もあるしね。
すごくお気に入りだった。

私はのぼせやすいので
毎回のぼせてるんだよね…(≧▽≦;)アチャー

車椅子OKな温泉旅館って増えているかというと
実はまだまだ少ないんですよね。
『バリアフリー』対応とは表書きでは多いけど
実は思ってるほど少ないわけで。


posted by apice at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ひとりごと

だんだん遠くなっていくんだろうね…

ファイターズの人気が大爆発中。
3年でこんなになるとは思ってなかったけど
とっても嬉しいですよね。
日本一・アジア一と最高の結果で決めたこと。

人気が出るのは嬉しいんだけど
どこか寂しい部分が出てきてるんです。
それは最初の頃はサイン会や撮影会などあった時
通路で選手とハイタッチできたのに
気がつけば危ないからと選手が外から出てくるし。

ガラス越しで見ているのって寂しいんだけど。
まぁあれだけ人が居ると危ないのは当然なんだけどね。

オフには色々なイベントがあっていいな。

参加したいのをグッと我慢している…(^^;)
自分にとって誰かにお願いしないと出来ない。
その分迷惑かかるからねぇ…。

凹んでしまう話題をしてしまってごめんなさい。

身体は不自由だけど頭や心は正常ですからw

正直言って
参加できる皆さんが羨ましいです。(爽やかに答えてみる)

posted by apice at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

録画予約しましたか?

TBSテレビ
「関口宏の東京フレンドパーク2」18:55〜


昨日寝る前予告編見たんですけどぴかぴか(新しい)

いやぁこりゃ…もうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

見逃したらだめですよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

皆さん忘れずに!続きを読む
posted by apice at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ジャスコ大パニック

稲葉、金子の公開ラジオに3500人 !

うわ〜(^^;)こりゃ凄いわ。
あのジャスコに3500人も?
普通に買い物なんてできないでしょうね。

実は私このコンビ(稲葉さん&マック)大好きで
見に行きたかったです。
かなりの人が押し寄せてくるだろうなぁと思ってたんで
3500人なんてΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 行かなくてよかったかも。(安全のため)

もう大丈夫じゃないかと思うよ。
新庄やガッツが抜けても凄い人気者だよ。
本当のファイターズファンならきちんと選手の個性とか
見ていると思うし次の活躍する選手を応援すると思うしね。

ミーハー的なのは好きじゃないです。
今日初めて観に行った方は
ぜひ来年ドームまで足運んで欲しい。
そのほうが選手にとって一番嬉しいことじゃないかな?
posted by apice at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題のネタ探し

200611261156000.jpg
どうもお久しぶりです。


ただいま発情期の真っ最中で黒ハート
悲しいですがお相手はブランコたらーっ(汗)なんです。
男はつらいもんですたらーっ(汗)

200611261242000.jpg
僕は稲葉ジャンプできるよ♪

そういえは私のパソに旦那のお古のスピーカー
つけてもらったよヽ(*^^*)ノ
ただえさえ耳が不自由のもあるけど
これならばっちり聞こえるのだるんるん
posted by apice at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

記事から思うこと

日本ハム稲葉が夏のクリスマスで自主トレ

オーストラりアですか。いいですなぁ。
日本から離れたことない私にとって無縁ですな。
鳥好きな私にとって一番行ってみたい場所ですね。

日本ハム田中賢が手術終え打撃練習を再開

なかなか情報入ってなかったので心配でしたが
順調に回復してきてよかったですね。
賢介が来季も元気で頑張る姿が見れる時が
ファンにとって一番嬉しいことだと思うので
イベントよりまずしっかりとリハビリ・練習をしてね。

日本ハムが若手に素行査定、寝坊に減俸

これは当たり前でしょ。社会として一般常識です。
もう厳しくバシバシとお願いしますよ。
自分の置かれてる状態をわかってるのかなぁ?>某選手
下手すりゃ首飛ぶよ。
posted by apice at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

札幌ドームで

今日は札幌ドームにて生中継。
200611241850000.jpg

最近イチオシさんファイターズ話題に力を入れてるようで
特に稲葉さん…(ファンにとって嬉しい)出演回数が多い。
ありがとうHTB!サイコーですw

今回はとってもいい話でした。
200611241854001.jpg
10月26日(木)日本シリーズ第五戦
稲葉さんが日本一に確定する8回裏ソロホームランを打った
ボールを外野に居たファンが取ったんですよね。
記念のボールなので稲葉さんに渡したいという話題でした。
200611241854000.jpg
実現できてよかったし
私にとって感動したのはその心遣いですかね。

レギュラーシーズン優勝決まったボールは
結局何処にあるのか不明のままなんでしょう?
もしもスタンドに投げ込まれたとしてもやっぱり
そのボールは選手にとって思い入れのあるボールだし
返してあげるべきだと思うし。
200611241854001.jpg

札幌ドームのイルミネーション点灯しました。

posted by apice at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩こり解消に…

私は肩こりががく〜(落胆した顔)酷くて悩んでます。

旦那が磁気ネックレスを買ってくれました。
まぁ…ピッ○エ○○○ン製の(^^;)
200611241248000.jpg

これでなんぼか楽になるグッド(上向き矢印)といいんですけどね♪
旦那に感謝♪手(チョキ)
posted by apice at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日の

今日の稲葉さん函館〜♪信ちゃんと一緒。

子供達からの質問に答える二人でしたが…

「ホームラン打てるようにどうしたらいいか」
200611231933000.jpg

いっぱい食べていっぱい練習して
いっぱい勉強して…(おっいいこと言うねw)

ここまではいいが
200611231934000.jpg

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

いいねぇ稲葉さん
次期日ハムのメインキャラ狙ってますね?
200611231932000.jpg

ちなみに明日のイチオシさん
稲葉さん特集だよー。
posted by apice at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切ったよ。

今日はガッツとの別れのために髪を切った。
…いうのは冗談ですが。

久しぶりに切ったわ。目
またロングヘアぴかぴか(新しい)を目指します。
いつも思うけど一回ショートにするたびに
あとから絶対たらーっ(汗)後悔しちゃうんですよね(^^;)
今回は毛先を揃える程度にしたの。

でもね…出来上がったら
掛けてる眼鏡とあわせたら…あせあせ(飛び散る汗)
200611231833000.jpg

光浦靖子みたいじゃん(_△_;〃 ドテッ!

今日はもうこのままでいて
明日は自己流にアレンジしないと…。
posted by apice at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

小笠原が巨人入り

061119082.jpg

…やっぱり巨人にですか。
意外とショックが少ないですね・・・(^^;)
ここ数日マスコミのうんざりした記事を載せて
ファンの気持ちをモヤモヤさせてくれてありがとう。
おかげで消えましたよ。モヤモヤ感。

ガッツがファンの気持ちを大切にしたいと思うなら
ファン感謝祭の時に最後に皆に向けて一言言って欲しかった。
言ったことで騒ぎになるだろうと思うけど
ガッツ本人が決めたことなら納得できるファンもいると思うし


でも新天地での活躍できるかどうかは
正直言って心配。
某球団のやり方も好きじゃない。選手を育てようとしない。
たしかに「育成期間」するとかって
今年の始めに言ってませんでしたか?
今まで注目されてた選手も今はボロボロでしょう?

結果的に大物選手クレクレ…ですよね。
そんな体制が一番問題なんですけどね(^^;)

まぁ…こっちは確かに寂しい結果になったけど
ファイターズは良い選手が沢山いる。
大物に負けず選手達の「自分自身のチカラ」を
大いに発揮できるチャンスがきたと思ったほうがいいかも。

前向きにいきまっしょい。





posted by apice at 18:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいお菓子

200611221438001.jpg

今日はかほっちさんが遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

短い時間だったけど色々とお喋りできて楽しかったです。
撮りたてホヤホヤハートたち(複数ハート)の写真ありがとうるんるん

お土産ありがとう。美味しかったですわーい(嬉しい顔)
posted by apice at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはひどくない?

200611221020001.jpg
今朝のチラシに例のイベント会場の案内。
この写真…公式サイトから使ったんでしょ。

できればぴかぴか(新しい)爽やかさぴかぴか(新しい)
出してる写真を使えば良かったのにねー。

あー函館行きたい。
posted by apice at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

結果的にこうなる。

2007年度の入場料金を改定

来年のチケットの事ですね。

また、自由エリアのご入場時の並び列、
及び過剰な席取り等の緩和の為、
内野自由エリア・外野自由エリアの一部を
指定席とさせていただきました。

ほらほら…ついにきましたよ。
一部のファンが過剰な席取りをしたお陰で
トラブルが絶えず…ついに指定席ですか。

こういう人たちがいるから規則も厳しくなるんですよね。
一回美味しい思いをしたらそこに何度も居座るのも
どうかと思うんですけどね。

我が家は車椅子席なんですけど
今年の後半くらいからイライラする部分が出てきた。
それは
混雑する通路に立ち止まるおっさんとおばちゃん
自分の席に座らないで立ち見。
こっちは移動したいのに道塞がってるし。
避けてくださいと言ったら嫌な顔されるし。
そんなに嫌な顔するなら
さっさと自分の席に戻りなさい…といいたい。

いい歳した輩が子供レベルのマナーも守れないのなら
今回の指定席の事も納得ですわ。
通路側の監視も徹底的にしてほしい。
実際にPOや日シリの時なんて酷かったですよ。
警備員に言われても「はいはい」と言ってるだけで
その場に居座ろうとした大人…呆れましたよ。本当に(^^;)
posted by apice at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は…

今日は定期通院。病院
これからインフルエンザに備えて早めにあせあせ(飛び散る汗)
予防接種しました。
去年はワクチンが足りないと騒いでたっけ?(^^;)

言語療法もあったのでリハビリ。
やっぱりファイターズの応援効果もあってか順調♪
先生もびっくり。

発声練習で
」の発音を続けて言うのを
だんだん稲葉さんのチャンステーマ化になってしまう
自分が居て可笑しくて…(^^;)
頭の中で「い・な・ば!」と言ってますもん。


ファイターズ情報はイチオシさんが頑張ってますね。
昨日はゴルフと宴会。
道内でやるのは今季初めてだとか。
北海道は色々と美味しいものあり温泉いい気分(温泉)もあり
疲れた身体を癒すのに最高だと思いますよ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200611212127000.jpg

寒くても爽やか?
posted by apice at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

やっと自分用に

携帯携帯電話を自己流にアレンジしました。
061120.JPG
色はシルバーです。前使ってた携帯は派手でしたからw
着メロはもちろんぴかぴか(新しい)
I Was Born To Love Youるんるん
待ち受けもぴかぴか(新しい)
稲葉さ〜んハートたち(複数ハート)

昨日の疲れが一気に出て
今日はダラダラモードでしたw

いやーなんか明日の昼から天気が悪くなるみたいで
11月22日(水)・23日(木・祝)は
道内各地に散らばってやる選手のトークショー
担当選手の皆さん…たらーっ(汗)

お気をつけて行って下さいね手(パー)

posted by apice at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から

今日は夜までネット接続できません。
posted by apice at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ファンフェスティバル2006

200611191050000.jpg

行って来ましたよ。
いや〜ドームに着いたらもう凄い人ごみでした(^^;)
3万7千人はいたというけど見た感じ
それ以上入ってるじゃないかと思うぐらいでしたよ。

実は昨日新しい携帯(N902is)に手に入れたばっかりで
操作に慣れてないにでこの一枚だけ。
なーんと旦那愛用のカメラさんまで調子悪く…
(カメラさんもはよオフに入りたいと急いでいるのかw)
新しいカメラを…というガッツのようにキラキラさせる旦那。
最近ガッツの髭と同じようになってきた旦那ですが
私は「ある人に似ている」と言ったら非常に嫌な顔された(^^;)

ファンフェスは去年も行ってきましたが
今年のファンフェスも参加イベントに当たりませんでしたが
見ごたえがあって楽しかったです。

マックのお決まりご挨拶から始まり気分はハイテンション。
キックベースボールは稲葉ジャンプしましたね。
ガッツの暴走には笑えました。
061119073.jpg
HTBのマスコットもBBと絡んで面白かったよ。
061119074.jpg
noちゃんボコボコで(衝突や稲葉さんが蹴ったボールで)しぼんできたw
稲葉さんの土下座ありで…どこまでも爽やかですね(^^;)

新庄が引退してどうなるかと思ってたけど
心配しなくても楽しいイベントが出来てよかった。

来年は稲葉さんとひちょりはもちろん
他の選手株も上がるのではないかと。人気出るぞぉw

YMCAダンスの時 選手が飛び入り参加w
061119092.jpg061119093.jpg061119094.jpg

紅白戦の時稲葉さんベンチで踊ってたの知ってたけど
今回はファイターズガールと一緒にノリノリに踊ってましたw
061119095.jpg
旦那が撮った写真に…
061119097.jpg
他の人たちは「A」の文字なのに
マックだけは「Y」の文字をw…間違えた?(^^;)

今日で公式でのイベントは終わりました。
みなさんお疲れ様でした。

昨日のパレードから今日のファン感まで…
なんだか…あっというまに時間が過ぎ…

また来年の春まで待たなくちゃいけないのかぁ。




posted by apice at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

優勝パレード

いやー行って来ましたよ黒ハート

一番良い席でした。
マックとガッツに声かけたら
気がついてこちらにわーい(嬉しい顔)
とってもいい笑顔で手手(パー)を振ってくれたよ。
061108005.jpg
マックぴかぴか(新しい)
旦那のカメラ目線です。

でもお目当ての稲葉さんは反対側に居たので
残念(´・ω・`)ショボーン

実際どのぐらいの人だったのか帰ってテレビでチェックしたら

驚きましたよ。

綺麗な紙ふぶきと人の多さにw
posted by apice at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

