2007年04月27日

こういうの一番嫌

赤星心痛…寄付の車椅子がネット競売に

車椅子ユーザーの私から見てもこれは酷すぎる。
選手の善意を簡単に競売に賭けられるなんて最低である。

オークションの出品者は成立前に取り下げられたが
人間性に疑うものがある。

…っていうか寄付したものを普通売らないでしょ?
どうやら新品同様だったらしく明らかに転売目的。
もっと言わせて貰えばオークション会場でもあるヤ○ーも
何かしら規制を付けるとか厳しくするべき!

選手の直筆サインとか堂々とオク出してる人
人の心よりカネかよ!

うちも監督のサインがあるけど居間の壁に飾ってる。
家宝にするぞっというぐらいの気持ちも持ってほしい。
posted by apice at 13:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

疲れは

土・日と続きドーム観戦に行って
帰ってきたら疲れがドッと出るかと思ったら
夜ご飯もしっかり食べたおかげか
翌日には疲れは取れてきました(まだ若い証拠ですよね?)

久しぶりに生野球観戦で楽しかった。
お客の入りが寂しかったけど(^^;)
満員の中の試合が何度も体験しているので
今回はマッタリとした気持ちでいたのでこういうのも
いいかな…と思っているんだけど。今だけねw

我が家の次のドーム観戦予定は
3月30日〜4月1日 西武戦
4月10日 オリックス戦
4月14日・15日 楽天戦
4月24日 千葉ロッテ戦

3連観戦はあの日本シリーズの時以来ですかね?
posted by apice at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

パ・リーグ東西対抗戦

東軍(日ハム・楽天・ロッテ)9−4西軍(オリ・ソフトバンク・西武)

今年で最後だと言うこの企画。
本当に時期が悪すぎたのでしょうか?(^^;)
いやぁー自分の好きなチームが活躍すると嬉しいですね。
061105inaba01.jpg
稲葉さんは5番・ライト守備スタメン
稲葉さん凄かったですよ。
球場狭いのはあれですが場外特大HR…

ひちょりもHR・ガッツもHR…(^^;)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
061105inaba02.jpg
勢い過ぎてベース踏み忘れるところでした(^^;)
061105inaba04.jpg
2回表 二ゴロ
4回表 中前H
5回表 右前適時H
7回表 右場外ソロHR
061105inaba06.jpg
061105inaba07.jpg
ひちょりもびっくり!!
061105inaba08.jpg
嬉しそうです。

MVPはロッテの今江選手でしたが
優秀選手賞は稲葉さんとひちょりとソフバンの柴原選手でした。
061105inaba09.jpg

おまけ
061105inaba05.jpg

この姿もかっこいいですね!
posted by apice at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ムカツクんですけどぉ

日米野球見ましたよ…。
ガッツが出てるから…。
なぜ私が言葉の終わりに「…」なのかって?

いやぁ…もうイライラしてます!ちっ(怒った顔)
えーと誰だっけ?実況アナ…名前忘れたわ。
貴方ねガッツのことあーでもこーでもないと勝手に言わないでよね。
ただえさえ今日の球団の話し合いで
どんなに全国のファイターズファンが心配してることか。

せっかくガッツが3打数2安打1打点という活躍だったのにるんるん
貴方方の会話で一気にバッド(下向き矢印)不快を感じました。
そして上原君…ガッツにラブ黒ハートコールしないでね。本当に。

結果はどうであれ
まだ決まってないのだからベラベラと語るのは無神経すぎる。


明日はどこで放送するの?
また某テレビ?
ガッツ見たいけど実況が嫌だ。
消音しとくわ。
posted by apice at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

あらら(^^;)

<パ・リーグ>東西対抗試合は今年限り
…だそうです。

日米野球も辞退者多いしね。
本当にお客来るの?って感じ(^^;)

posted by apice at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

第2ステージの対戦相手は

対戦相手はホークスに決まりましたね。

試合は見ました。
もうもう(^^;)どうなるかと思ったけど
2勝1敗でホークスが勝った。
西武の中継ぎから崩れてましたね。
また大村が怒って睨んだから?
ピッチャー変えても顔見たら弱気オーラ
出てたし(/≧◇≦\)アチャー!!

松中やズレータが打線復活したみたいで。

11日12日いよいよ決戦です。
ファイターズも頑張らないといけない。
うちも2日連続ドームに行って応援します。

全身全霊心を一つにして
みんなで一緒に戦いましょう。

頑張れファイターズ!!
posted by apice at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

天気悪い

天気雨荒れ模様ですね。

なんとまぁーこんなに天気悪いと
身体中の関節が痛いんですけど…(;´Д`)

今日からパ・リーグ野球プレーオフ第一ステージ1戦
西武ーソフトバンク戦テレビで観ています。
松坂ー斉藤というエースですが(^^;)
凄い投げ合いです。(ちょっと松坂が苦しんでましたが)

今7回裏に斉藤の調子が崩れて1点取られた。
(≧▽≦;)アチャーこの一点重すぎ…

明日、我が家は札幌ドームで行われる紅白戦観に行ってきます。
無料開放ということで選手の皆に会いたい病が出てますw
でも天気が雨大荒れだと予報してますが

それでも行きます。ひらめき続きを読む
posted by apice at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

こんな野球もあるんですよ。

私が小学校時代(養護学校)
体育の時間に野球をやりました。

…いうのも普通の野球ではございません。

その名も「ゴロ野球」ボールを床で転がす野球。
そのまんまや(;´Д`)

ボールはバレーボールを使い
野球用のバットで打つ。
ボールは素手でとる。


選手はみーんな座った状態
ベースまで走るのもハイハイ状態(つまり四つん這い)
車椅子の人は代走がつきます。

ホームベース一周するだけでも疲れますよw
膝が痛くなりますって。

私はいつも代走のみ。
打っても遠くに飛んでくれなかったので
役立たない(_ _。)・・・シュン
posted by apice at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

楽天さま♪ありがとう!

今日は西武と楽天の試合をテレビ観戦。

いやぁ〜

楽天ハートたち(複数ハート)

ありがとうございます。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

勝って嬉しいです。

これで西武のマジックが消えました。

posted by apice at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

昨日に続き



えぇ〜!!こちらもショックだぁ〜!
入来さん…。

これからどーするんだろう?

日ハムに帰って来て欲しいと思うのは
私だけかなぁ(^^;;

でも入来さんの気持ちを考えたら…
複雑な気持ちだな。
posted by apice at 12:20| Comment(4) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

オープン戦〜中日戦〜

namara01.jpg

今日の先発は金村投手でした。
去年の感謝祭で握手してもらってメロメロになった私(単純w)
「なまらサイコー」タオル持参しましたわーい(嬉しい顔)

今日はなーんか客の入りが鈍い。
座席ガラ空きスペースが多い(^^;;
ネットも外されて見た目も良い感じだけど
事故を起こさないように気をつけないと。

実は私。

野球は大好きなんだけど

飛んでくる野球が怖いんです。
トラウマがあり今でも駄目ー。

注意の笛の音が鳴るたび((;゚Д゚)ガクガクブルブル
横に居る旦那は笑いながら
「大丈夫!今坪井が取ったから」と言うしw

試合は勝ったよー。
このまま開幕戦迎えられるといいねー。


そうそう知らない人が私に
「○○○○さんですか?」とお声をw
「○○○○さん」とは某福祉関係者の人で
よく本やTVや講演などやってらっしゃる方です。

そう…似ているらしいです・・・。がく〜(落胆した顔)

私もいつかは他人に言われるだろうと思ってたから。
自分から見ても似てるからね(^^;;
posted by apice at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

9回裏の盛り上がり

昨日行ってきましたー。

ナイトゲームは翌日が疲れますね。(毎度ながら^^;)

bb316.jpg
今朝なかなか起きられずあせあせ(飛び散る汗)


翌日疲れない秘訣などありましたら教えてください〜(笑)

昨日作業所の仲間と一緒に行ったのです。
札幌ドームに来てから2年目になるけど昨日念願の

ra315.JPG

立ち食いラーメンハートたち(複数ハート)食べました。

今年から高さの低いテーブルが置かれてあって良かった。
前から要望出してみようと思ってたら他にいたんですね。
美味しく頂きました。

旦那は今年から新しく入ったパスタの店でミートソースを体験。
凄く美味しくて付け合せのガーリックパンが美味だってわーい(嬉しい顔)
オススメだそうだ。

巨人戦にジャビット君登場。
噂によるとジャビット君引退するとか言ってたけど
未だに情報が入ってこないんだけど(^^;;
どうなんでしょ〜??

ちょうどBBと一緒にいたので写真撮影カメララッキー。

我が家のちょっとした野望があるんですが
12球団のマスコットキャラとそれぞれ一緒に記念写真。
全部揃えることですかねーぴかぴか(新しい)

試合の方は鎌倉くん調子悪かったですねヽ(;´Д`)ノ
なんとかしてくださいねー。
私のお気に入り川島くんいいですね〜。
9回裏のあの盛り上がりはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最高でした。
試合は負けたけどもうやだ〜(悲しい顔)

そーいえば…

打席応援の振り付けの上手なおじいさんが(見た感じ外野の常連さんか?)
私らの前の席にいたので勉強になりました。
内野席専な私らにとってとてもありがたい存在です。
内野の方も盛り上げたいので外野の皆様〜。
たまには内野指定席にも是非遊びに来てくださいまし〜<(_ _)>
posted by apice at 12:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

行って来ました。

行って来ましたw
・・・ご報告かなり遅れたのは
家に帰ったら頚が痛くてたらーっ(汗)(疲れが出ると影響出易い(;つД`) )
少しだけ安静していました。

我が家に知らぬ間にお客(黒くてブンブン飛んでるハエ様)がきて
私の貴重な安静タイムちっ(怒った顔)を邪魔してくれたよ(゚Д゚)ウゼェェェ続きを読む
posted by apice at 01:56| Comment(5) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日本シリーズ

千葉ロッテマリーンズ

ぴかぴか(新しい)優勝おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

強いですね〜わーい(嬉しい顔)
いやぁパ・リーグは強いです。野球

・・・阪神はどうしたのかなぁ?
見てても「強気とやる気」が見られなかった。
うーん残念です。

もっと残念だったのが
試合後さっさと帰るお客さん。
皆で祝ってあげましょうよ。最後まで。
それも本当に野球を愛する野球ファンなら
分かりますよね?がく〜(落胆した顔)
posted by apice at 22:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ベストプレーヤーマッチ2005

出場選手決まりましたね^^

我がファイターズからは

甲子園組
ダルビッシュ 有
實松 一成

社会組w
江尻慎太郎
小笠原 道大
木元 邦之
稲葉 篤紀

・・・これってどうよ

他の球団からもいい人来てるから嬉しいんですけどね。

なーんか甲子園組少ないね。

お久しぶりにガッツとお会いできそうなんですが
トレードマークのおさんはどうなってるんでしょうか・・・。

posted by apice at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ドラフト会議

生中継で見ました。

くじ引きの時に

当たった時の笑顔わーい(嬉しい顔)と外れた時の
SBの王監督のあの表情がく〜(落胆した顔)

忘れられない。

・・・説明不十分なんだよ!!>主催者側


posted by apice at 01:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

あらら・・・

昨日8月に入ってからの久しぶりの観戦でした。
やぁ・・・凄いです。夏休みであってなのか
外に出るのも暑くてドームに行けば涼しいと思ってるのか

凄い人人人・・・。

今まで1〜2万人ぐらいの観客数に慣れてるせいか
昨日のは凄かった。
合計3万1千人の数字が出たときは皆w(゜o゜*)wびっくり。
嬉しい悲鳴ですね。

試合内容は・・・(;´Д`)ウウッ…
打線が出ても繋がらず負けた・・・。
来週も観に行くけどこっそり塩盛ってくかな??
なにかありますよ・・・。

BBとご挨拶して^^抱擁付ww


途中フミ友のmakikoさんと会い雑談ww
私の応援姿を見てびっくりしただろうなぁ(^^;)
フミヤも好きだけど今は日ハムに夢中なんです。

10月のアブラライブに会いましょう。♪
私のドジっぷり公開
posted by apice at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ナイトゲーム

野球観に行ってきた。
夜のお出かけっていいねぇ。

帰宅したのが11時過ぎ。
問題なく帰ってこれたからこれから
ナイトゲームにも足運ぼうと思ってる我が家。

(σ ̄ー ̄)σニヤリ

そうそう^^;
10月に水曜どうでしょう祭り行くことになったw
どうでしょう祭だワショーイ
ミスターの「えぇじゃないか」
あるのかなぁ〜???・・・プチ期待w
posted by apice at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

巨人VS日ハム 交流戦

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ 帰ってきました。
もう日付変わってるし(笑)

延長戦で結果は引き分けでしたw

いやぁ〜もう今回は
ガッツに頑張ってもらおうとTシャツを着て
応援に行った甲斐がありました〜(´▽`)

久しぶりのHR!!

大喜びヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もうひとつは

前回BBとの写真失敗に終わったけど
今回は撮れました。
流石にあのBB顔くっつけのやつ(昨日の日記参照)
BBは大受けで喜んでいましたw

席に戻ると旦那がニコニコ顔

どうやら
3回裏 巨人・上原が投げたボールを小笠原が打ち、
そのボールがちょうど私らの席に飛んできたんですよ。
もちろん
いただきました〜♪

ホームランボールとは違うけど
なかなか手に入らないと思うので^^

しかし今回は応援に力入れた〜。
「北の国から」すごかったねぇ。
何度やっても楽しいですわ。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

そうそう!かほっちさん情報のおかげで
美味しい角煮チャーシュー丼食べ( ゚Д゚)ウマーでした。
旦那は豚カルビ塩焼丼を・・・。
こちらも美味しかったよ。
続きを読む
posted by apice at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

交流戦 ヤクルト

今日は天気が良いので
半袖で行ってきました (´∀`)9 ビシッ!

今日のサイン会は江尻クンでした。
到着したら^^;凄い人。
時間的に無理あったのでただ見ていました。

そしたらファンの方が
「ここに並ぶと後でハイタッチできますよー^^」
誘っていただき仲間に入れてもらいました。

(TдT) アリガトウ

旦那は江尻クンを撮ろうと必死だったので
放置w

サイン会が終わるまで誘ってくれたファンと
「ドキドキするー」と雑談w

サイン会終了後江尻クンが通る♪
みんなでハイタッチ( ^^)ル(^^*)ノ タッチ

私もタッチしました^^

江尻クンと目と合いニッコリ笑顔


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



・・・幸せな瞬間はここまで。

今日こそはB・Bと写真ツーショットで撮ろうと
思い自分のカメラ持って行きました。
私のデジカメはなんか使いにくい。

カメラになってるはずなのにムービーになってたこととか
あるし・・・

今日は並んでたんですよ。やっと自分の番が来たから
担当者にカメラ渡して撮ってもらったんです。
でも・・・
続きを読む
posted by apice at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

