2007年04月16日

ブーイングには意味がある。

今日は試合ないんで…。

皆さんこの記事を読みましたでしょうか。
ファンの皆さまへお願い/白井ヘッド総括
13日の木元選手に対してブーイングがあったということですが
私が10日に観にいった時も木元選手の不調加減を見てるので
13日は家でテレビで見てたので驚きはなかったんですけどね。
白井さんの言い分も分かりますが
ファンだって長く暖かく見守ってきたと思いますよ。

まだオープン戦だったらね。(苦笑)
今は公式戦ですよ。

…なんでしょうねぇ?
同じく不調ぎみだったひちょりや賢介は
11日には調子戻ってる。
せっかくのチャンスを壊し守備の悪さ…など何度も
目の前に見せ付けられたらファンも黙ってられない。

まだブーイングだけで済んでよかったと思うよ。
10日の日観にいった時は最終打席には応援歌を歌ってる人
少なかったです…[壁]_・)チラッ

たしかに見守ることも大切なんでしょうが
ブーイングは「喝」を入れてるのと同じだと思います。

喝を入れるのも優しさの一つではないでしょうか?
応援というのはただ頑張れと相手を励ますだけでは
ないと私は思います。

辛口ですみません。
posted by apice at 14:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

スタメン出なかった訳


日本ハム稲葉けがで欠場も軽症を強調

なんと…腰だと思ってたら足でしたのね!
試合前練習にも出てストレッチしてましたもんね。

これは無理しちゃ駄目…と思うけど
今日みたいな試合ベンチに座ってるのも
辛かったと思う。

200704151953000.jpg


野球やりたいのに〜

ファンとしては今日休んでよかったと思う。
寂しかったけど他の選手全員大活躍したし
次回までに良くなった状態で出て欲しいのが本音。

重度な怪我されてしまうほうが
ファンやチームにとってもっと悲しくなってくるのだから。
posted by apice at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

連敗止めた!

今日のガチャポンで
マックとダルくん出た (´∀`)9 ビシッ!
今日はいいことが起こりそう!

今日の試合は凄かったー。
応援しまくってどんっ(衝撃)熱くなったよ!
繋がる打線が久しぶりにみたし。

稲葉さんまだ腰の状態のことを考えて
途中交代しちゃった。
でもきちんとお仕事をこなしたから良し♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
070414inaba01.jpg
稲葉さんが声かけでした。
070414026.jpg

2回裏ライトヒット
4回裏センターフライ
5回裏センターヒット
7回裏セカンドフライ
posted by apice at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今日の道新に

イケメンベスト10

1ダルビッシュ 824票
2稲葉     479票
3金子誠    302票
4川島     280票
5田中賢    256票
6紺田     251票
7森本     136票
8江尻     122票
9坪井     110票
10武田久    100票

こんな投票やってたんですね!
知ってたら応募してたのに〜(゚ー゚*)
ここで稲葉さんに( ´∀`)/[イケメン票]あげようっと♪

こうして見るとダルが1位になるのも納得かな。
顔だけじゃなくてググッとくるものがあるんだよね。
去年パ制覇した時にビール掛けの時にインタビューで
金村さんのこと心配して気遣うダルの言葉に
「かっこいい男になったなぁ」と思った。

去年実際に2回ほど通路で
ダルにハイタッチしてもらったことあるのですが
あまりにも人気で警備の方が壁となってタッチできなくなって
足早に進んで行くダルだったんだけど
車椅子の私に近づくと笑顔でハイタッチしてくれたんです。
優しいんですね!本当に。
posted by apice at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ´Д`) <はぁー 

200704131827000.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1回裏デッドボール
3回裏ライトフライ
6回裏センターフライ
8回裏サードヒット

いいチャンスがあっても逃してしまう。
なにかきっかけを作らないと…。

…ベンチカメラで不調選手がわーい(嬉しい顔)笑いながら雑談してるのを
見てるとイライラが出てきました。
「オイ!笑ってる場合かよ!ちっ(怒った顔)

まぁ…11連敗という苦い思い出を思い出してしまいそう。

明日・明後日と2連戦観に行きます。

posted by apice at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

稲葉4番DHでの起用に「びっくりです」

私もビックリしましたよ(^^;)
しかも腰に違和感があるなんて…。
早く良くなって下さい。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
200704121956000.jpg


セギの代わりにDH

2回裏 ライトフライ
4回裏 ファーストゴロ
6回裏 ファールフライ
9回裏 センターヒット

今日の試合は
本当になんなの?これ!パンチパンチパンチ
以上。

posted by apice at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

やっと選手の笑顔が見られた(^ー^)ノ

賢介が打った!走った!
笑顔を見れて良かった。嬉しいよ…
皆待ってたよ!その笑顔を。

今日の試合はみんなで勝ち取った試合。
忘れかけたあの楽しさを思い出せたのかな?
よかった〜。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200704111956000.jpg


1回裏 ファーストライナー
4回裏 ショートヒット
5回裏 フォアボール(敬遠)

7回裏から代打糸井に交代。
posted by apice at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日行ってきた。

昨日行ってきました。
チームの成績状態に影響有るのか(思いたくないのが本音)
それとも天気が悪いのかお客の入りが鈍い。
道民の悪い癖がでてきたか…。

すんなり入って
いつものコース(会員ポイント→ガチャポンコイン購入→ガチャポン)
時間かからず楽チン♪

前回やった時は投手祭でした。
昨日やったら稲葉さんの出てきました!!
200704111134000.jpg

担当お兄さん…私が稲葉さんファンだと知ってたのか
「おめでとうございまいます!稲葉選手で〜す♪」
私はお兄さんと大喜びしちゃいましたw

今思えば私は稲葉さんの応援ボードを持ち歩いているから
ファンだとバレバレですね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分でゲットできたことが一番嬉しかった。

試合前(^O^)応援ボードあげていたら
稲葉さんがこちらを見てくれたと思う…w
1塁側の寂しい空間だったし…(_△_;〃 ドテッ!

試合途中から外野に移動して応援。
初めて3塁側外野。
200704102013000.jpg

これもまた違った眺めでした。
応援も周りに気にせず大声出せて楽しかった。
時々守備で坪井選手と目が合って手を振ってくれた。
嬉しい〜♪

稲葉さんの猛打とソロHR♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
坪井選手も凄かったですよ。

結果は負けたけど(´・ω・`)ガッカリ・・・
不調選手をどうにかしないとね…
昨日の賢介の元気がないのが気がかりです。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)昨日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
070410038.jpg

2回裏 レフトヒット
4回裏 ライト二塁打
6回裏 センターフライ
9回裏 ソロホームラン

次回の生観戦予定は土・日です。
本当は今日も明日も行きたい!!
でも体調のことを考えると…(ノД`)シクシク


急遽5月4日分のチケットも取れて
5月連休3連戦行けることに。
posted by apice at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

頑張れ!稲葉篤紀

D!アンビシャスを観て

4月6日放送した稲葉さん特集でした。
我が家は録画しておいたので今日見ました。

初めて稲葉さんの素顔が見れて嬉しかった。
「野球」に対する思いが伝わってきて
ああ…野球大好きだったんだ…ってね。

稲葉さんにも辛い過去があったんですね。
「いじめ」を乗り越えてきたんだね。

この放送を見て
ますます稲葉さんのファンになりました。

頑張れ!稲葉篤紀。
posted by apice at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイターズCD

070409002.jpg

ファイターズCDを買いました。
おなじみ「ファイターズ賛歌」を新調し
爽やかになっております。

2曲目の「ファイターズ魂(スピリッツ)」
歌詞がファンの心を掴んでるようです♪
思わずサビの部分を口ずさんでしまいます(^O^)

個人的に「ファイターズ賛歌(オーケストラ・バージョン)」
お気に入りです。
札幌ドームに行って応援されてる方なら分かると思いますが。

この曲を聴くたびに
去年のことや色々な思い出のある勝利の曲。
勝って嬉しいだけじゃなくて
色々なことがあって頑張って皆で掴み取った1勝。

だから今でも涙が出そうになるんです。
posted by apice at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

あらまぁ…

200704081444000.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2回表 レフトヒット
3回表 センターフライ
6回表 レフトフライ
9回表 ファーストゴロ

昨日と同じく…にはいきませんでした。
途中から頭から魂が抜けてしまうような…
この状態前にも見たような…(;´Д`)

良い時と悪い時の差が激しいので
困りもんですな。
posted by apice at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

嬉しい2連勝

200704072014000.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1回表 左中間二塁打
3回表 レフト二塁打
5回表 ファーストゴロ
7回表 三振

野球の時間なのにマッタリしてたら
一回表の打線良いところを見逃してしまった(^^;)
ああ…失敗あせあせ(飛び散る汗)

今日の先発はダルくん。
素晴らしかったーヽ(=´▽`=)ノ138球投げて14奪三振で完投。
やっと一勝目あげました。

ヒーローインタビューもイイこと言ってくれるし。
あんたが本当のエースですよ。
20歳になってから凄く大人になってきたって感じ。
posted by apice at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

連敗ストップ

今日は作業所の日なので時々携帯チェック。
やっと連敗を止めることができてC=(^◇^ ; ホッ!
金村さん完投勝利 おめでとう!

今再放送で見てるんだけど
守備のエラーが目立ってますよ。ノ(´д`*)
これがソフバン相手だったらボコボコにされてたぞ。

気をつけないと駄目だ。

さて楽天のマー君。
良い球を投げた時に思わず笑顔になっちゃうね。
見てて可愛いもんだw

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200704052332000.jpg

2回表 レフトヒット
4回表 サードエラー
5回表 三振
8回表 セカンドゴロ
200704060029000.jpg


守備で稲葉さん良いプレイ見せてくれましたよ。
…6回裏のは失敗したけど(^^;)
posted by apice at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

さよなら負け


今日はなんといっても9回裏が原因!!
マイケルの投げ方が酷かった。
それなら8回にきっちりと抑えた勝さんを
9回裏も投げておけば勝てたはず。
(去年先発経験してるんだからさぁ)
任せておけよ!勝さんに。

それからひちょりと賢介…
スランプ状態か?

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


200704041405000.jpg


2回表 ショートフライ
4回表 レフトヒット その後ニ塁盗塁
7回表 レフトヒット
9回表 三振
11回表 ライトヒット

本当に胃が痛くなる試合だった。

明日こそ勝ってもらわないと困るよ。
あっ…明日は楽天まーくんだ。
今のファイターズ打撃内容だと…

考えるだけでも…・・・(;´Д`)ウウッ…

ベテラン?エースなまらさん頼んだよ。
posted by apice at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

最下位…

200704032327000.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2回表 レフトフライ
4回表 ピッチャーゴロ
6回表 サードヒット 
8回表 センターヒット

今日から3日間平日のデーゲーム(^^;)

フルキャストスタジアム宮城で楽天戦です。
去年はこの時期夜に雪がちらついてましたもんね。
あの光景思い出します。
寒さ対策でしょうね。デーゲームになったのも。
TVで観戦予定でしたが途中リハビリの時間と重なり
携帯サイトでチェックに変更。

日曜日は勝って勢いついて今日も勝って…とは
そうはいきませんな…。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

また繋がらない打線パターンですか。
posted by apice at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

思わず噴出してしまった

稲葉「燃えた」4打点(道新 朝刊)

さっそくスポーツ欄のファイターズ情報。

稲葉さんのコメントが

「だって怒ってたもん」

だって怒ってたもん…ってw

もっと
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!とか
向かってこんかぁーいとかちっ(怒った顔)
…という人柄を思い浮かべてたけど
爽やかな笑顔が一番ですわ。

この記事を読んで噴出したよ(≧m≦)ぷっ!

昨日のおまけです。
070401inaba.jpg


も…もしかして私のボード気付いてくれた?( ゚д゚)ハッ!
(まだ諦めてない私w)

旦那「それはどうかな…」
posted by apice at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌での開幕3連戦

西武3連戦まとめ

3連戦というのはこんなにキツかったでしょうか?(^^;)
移動日無しで連続試合をする選手のみなさん頭にさがります。

札幌に戻ってから打順も3番から去年と同じ5番へ変更。
結果は…(^ー^)ノ


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)3月30日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
070330inaba.jpg


2回裏 ファーストゴロ
4回裏 センターフライ
6回裏 レフトフライ
11回裏 フォアボール
12回裏 三振

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)3月31日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

070331007.jpg


2回裏 ライトフライ
5回裏 ライトフライ
7回裏 ライトフライ
9回裏 センターヒット


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)4月1日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
070401021.jpg


1回裏 フォアボール
3回裏 3ランホームラン
5回裏 ショートゴロ
7回裏 右中間二塁打

070401075.jpg

お立ち台にも♪

お酒飲めないのに…(^^;)1年分どーするんでしょうw
飲める組にあげるのかな?
posted by apice at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

稲葉さんがいっぱい♪

200704012222000.jpg


旦那に買ってもらったー(^人^)感謝♪
早速自分のスペースに飾ったー。

観戦記は明日にします。
posted by apice at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今日は…

200703291808000.jpg


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1回表 三振
4回表 センター前ヒット
7回表 レフト前ヒット
9回表 ライト前ヒット

昨日に続き猛打賞♪やったぁヽ(=´▽`=)ノ

今日の試合は語ることないw
…幸雄さん1本安打がでたしよかった。
洋平もデビューしたし。

稲葉さん一人で頑張っても意味ないぞ。
あのファイターズお祭打線はどこにいったー。

いよいよ明日から札幌での開幕。
3連戦観に行きます。
応援しに行くって言った方がいいかな。
posted by apice at 18:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

初勝利

やっと一勝しました。
今日のピッチャーは八木君♪
ホームラン1本打たれてしまったが
まずまずのご様子(^^;)

打線は稲葉さん&セギ様♪
やっと繋げることができて嬉しかった。

でも残塁ショーはほどほどにしてほしい。
誰かさんの三振ショーは見たくない。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日の稲葉さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200703281804000.jpg



1回表 センターフライ
4回表 レフト前2ベースヒット
6回表 ショート内野安打
7回表 レフト前ヒット
9回表 レフトフライ

本日猛打賞!!
嬉しいなぁヽ(=´▽`=)ノ
昨日までかなり心配してた私。


これでなんとか吹っ切れて
良い状態に保って欲しいな。



posted by apice at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

