2007年03月20日

今日も

200703201219000.jpg

元気いっぱいです。
posted by apice at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

天気がいいと

200702271259000.jpg


眠くなってくるようです。
時々目がショボショボしてくるようです。
posted by apice at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

こんな風に

200702261301000.jpg


いつもとちがうポーズを決めてみました。
posted by apice at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

全身写真

200702231117000.jpg


今日は全身写真です。
朝からこのよーに張り付いてます。
もちろん「遊んで」と催促中でございます。

posted by apice at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

我が家の鳥さんたち

200702220932000.jpg

いい天気だな。

200702220935000.jpg


眠くなってくるぅ。
(ブランコの使い方間違ってる)

200702220940000.jpg


携帯?
ちょっと怖いんだけど…。
posted by apice at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今日も遊んでください。

200702201352000.jpg


「おはようございます」と
喋るようになりました。ご丁寧にw
posted by apice at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

認識

200702051415000.jpg
ここ最近悪知恵働く。

私と旦那に少しでもかまってもらいたくて
わざとブランコを落とすんですよ…。

私がそそくさとブランコをセットするので

ブランコ落とす→扉を開ける→ぺこがでる
ブランコを直す(その間はなぜか見守ってるぺこ)
ぺこを籠の中に入れる→暫くしたら…

同じことの繰り返し




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
posted by apice at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

教えてるのに…

我が家のお喋り好きなセキセイのぺこちゃん♂

モモ太郎の話をしてくれますが
どーも内容が怖い…

むかしむかし、あるところに
おじいさんとおばあさんがおりました。

おじいさんとおばあさんは
川に流れていきました。

めでたしめでたし


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

残酷ですな。


ちなみに今は「稲葉」さんの名前を教えてるんだが
覚えてくれるかなぁ?
posted by apice at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

覗き文鳥

200607221249.jpgちょっとした隙間があると
向こうには何が見えてるのか???

これ本人は楽しんでおります♪
posted by apice at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ぺこが

pelpgoroku01.jpg

と喋っておりました。

どこから流れてきたのやら…(  )━━(Д` )━━(´Д`)?
posted by apice at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

旦那(・∀・)スースキスースキスー

鳥飼いの皆様

今の時期って発情期ではないでしょうか。

我が家の男どもも
朝早くからうるさいですよパンチ

ペコもすっかり大人ですよ。
普段からチャカチャカ落ち着きがないのに
この時期は始めての発情期なんで
どうしたらいいのか本人も困ってるご様子。

籠から出して開放するんだけど
最近床がお気に入りで車椅子のタイヤに登ったりするので
こっちはヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

peko&mauki01.jpg

旦那黒ハートなぺこです。
posted by apice at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

マッタリ

image/apice-2006-05-21T14:54:35-1.jpg

鳥の世話が充分に出来なかったので
今日は掃除しました。
調子が良い時にやっておかないとね。

上の写真
首つりみたいな感じに見えますが
我が家のれのんは
ブランコは被りもんだと思っているようです。

これ…リラックスしているんですよw
posted by apice at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

久しぶりに

mauki&peko.jpg
今日は野球がないので久しぶりに大きくなったぺこを
撮ろうとしましたが
彼は色々と忙しく動き回り(おもちゃ夢中)
色々と忙しく動き回り(旦那の自慢のカメラにちょっかい)
色々と忙しく動き回り(旦那の顔をジャングルジム化)
色々と忙しく動き回り(旦那の唇に向けてゲ○発射準備)

ぺこは旦那黒ハート黒ハートらしい…(^^;;

私の携帯で撮ったのがこれだけ。

モデルに向きません。
posted by apice at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

アピール

peko0418.jpg

逆さまでおはよう。


飼い主に構って欲しい時にアピールするのは
自己主張の方法だ。

今まで飼ってきた鳥の中で
こんなアピールをするのは珍しいかも?

この状態で3分以上やるし
さらに機嫌よければこの状態でお喋りするし(^^;;

見てて面白いやつ・・・w
posted by apice at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お喋りさん

ぺこのお喋り語録


○○(住所の一部なので非公開)
○っちゃん(旦那の名前の一部なので非公開)
○○○(苗字なので非公開)


===== 桃太郎話から ========

むかしむかし
おじーちゃん
おばーちゃん
どんぶらこどんぶらこ
おりましたとさ

======= ファイターズ賛歌から=========

誰が鳴らすか
あの鐘は
勇気を湛えて
空たかく〜

===== ぺこちゃん系 =============

ぺこちゃん
ぺーこちゃ!
ぺこちゃん?
ぺこちゃんぎゃー

ぴっぴっぴぺこちゃん

===== その他 ============

こんにちは。
わかったの?
りくりくピー(オカメのりくの真似)
うぐいすのホーホケチョ
ブー(気に食わない時に時々言う)

全リストの中から
この言葉とあの言葉を重ねて言うもんだから
よくわからない・・・(|| ゚Д゚)

おじーちゃん勇気を湛えて…とかwww

ファイターズって覚えてくれ…いい加減にもうやだ〜(悲しい顔)





posted by apice at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

喋り上手聞き上手

bb&peko.jpg


最近のぺこさん

お喋りの単語は続々出ていますよー。
私らが適当に作った「桃太郎」話を徐々にマスターw

「どんぶらこ。どんぶらこ。」

長く喋ってる場合はほとんどがコレ。

ファイターズの選手応援歌も興味深々。
旦那が歌うのでジッと聞いてます。

旦那が歌う→ぺこが聞く→ぺこが喋る→私が聞く
こんな流れでR。

旦那にぺこの喋りを聞いてもらいたいので
私がぺこに
「ぺこ。旦那の前でお喋りしてごらん?」と言ったら
ぺこは旦那の肩にとまり
「お前が喋れ!」と旦那の唇にチョンと甘噛みww

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
posted by apice at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

最近のぺこ

DVC00021.JPG

ぺこのお喋りもかなり上達しました。

住所も名前も完全マスター。
ファイターズ賛歌もちょっと・・・(^^;;
唄ったらしい(旦那談)

この子の朝はパワフルだ。
籠中素早く移動し「おまいはコウモリかよ!」と
ツッコミたくなるほどの逆さ吊…
そんな姿をぜひお見せしたいのだが
あまりにも落ち着きがないので写真撮れませんw

また最近悪さするようになった。
こっちが「駄目だよ!」というと
どこから覚えたのが知らないが

舌打ちするように

…( `д´) チッ!

うちらはびっくりΣ(´д`ノ)ノ

続きを読む
posted by apice at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

新入りが増えます^^

今年に入って5羽のうち3羽が立て続けて
亡くしてしまった・・・(私の連れ鳥2羽含む)

やっぱり寂しいので
また鳥さんを飼います。セキセイインコにしました。
来週で作業所のお仕事年内終了ってことなんで
約3週間のお休みなのでこの機会にしました。

セキセイは3度目かな?
2度目の時にセキセイ2羽買ってきたけど
2羽同時はオススメできん。

どこでも
なにするにも
一緒で仲良しこよし

なので

飼い主の存在も忘れられてしまうほど・・・

インコ団結・・・

選ぶ時…
衝動的に「2羽ください」って
言わないようにしないとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
posted by apice at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

たまにはこの話題も

今朝地震ありましたねぇ。最初寝ぼけてたのかと思ってたけど(^^;;
そういえば今日は紀宮さま結婚式。おめでとうございます。
某掲示板では地震と関係あり?とーいうぐらい話題になってます。

さてさて最近のれのん。
私の新しい車椅子車椅子の存在にまだ慣れてない。
臆病者で困っております。

でも今の時期は発情期ハートたち(複数ハート)
自慢の求愛の唄を聞かせてくれますわーい(嬉しい顔)

でも狙いは私の右足

親指怪我してるのにその上でスリスリ行為あせあせ(飛び散る汗)

痛くて絶叫する私もうやだ〜(悲しい顔)
怒るに怒れない・・・ヽ(;´Д`)ノ

れのんさん

ファイターズ応援歌見てるのかな?
posted by apice at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

発情期

いやぁ〜晴れ今日はすっきりとした秋晴れですね。
こんなに良い天気なら散歩でも行きたいな。

・・・電動車椅子の充電しなかったから
外に出られない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最近のうちの文鳥♂は発情期ハートたち(複数ハート)
人の手をスリスリするし・・・歌も歌う。

どこがいい?

このように
潜れるところを探しているし
人の脇の下に入ろうとするし・・・(おまいは体温計かよ!^^;)

うちらが夕食食べ終えると必ず「出せ出せ」コール・・・。

もう習慣になっちゃってる。
posted by apice at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

