2008年02月09日

('-'*)オヒサ♪

またまたご無沙汰ですみません。
大変ご挨拶せず2月に突入しまして…。

今年も宜しくお願いします♪

実はミクシィにどっぷり浸かっており
こちらのほうは本当に放置気味。

ファイターズの情報は色々と書こうと思っています。
時々ですけどね。(^^;;
ヒルマン野球から梨田野球になる今年の野球展開。
はたしてどうなることやら。

連日のマスコミ報道にウンザリしています。
内容はあえて書きません。
そのぐらいウンザリしていますから(苦笑)
posted by apice at 15:02| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

愛車

愛車(電動車椅子)の飾りが
見た目で一発で分かってしまう。

DVC00006_M.jpg

稲葉篤紀 選手のファンですよね?

…ていうのが宣言してるようです。

車体には稲葉さんのシールを貼ってあるしね♪
posted by apice at 23:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

色々と考えた末

コメント規制は一旦切ります。

コメントに関して
ここを読んでくれると有難いのですが。

管理人にとって不快だと思われるコメントがあれば
勝手ながら削除させて頂きます。

どうかご理解ください。

posted by apice at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

コメント規制について

今回コメント規制させて頂きました。

私のblogはもう1年以上続いてます。
その間に色々な方と出会い嬉しく思っています。
同じファイターズファンとして…
いやそれ以上の友達ができて嬉しいです。
実際にお会いしている方もいます。

私の書いた記事は
大好きなファイターズや稲葉さんのこと
自分が思っていること・考えていることや
時には日記のタイトルのように「のほほん」とした
出来事を書いています。

コメントに関して申し上げますが
管理人は別に「感想書け」と求めてません。
自由でかまわないと思っていました。

でも管理人が懸命に書いた文書に対して
コメント欄に引用してまで書くのはどうかと思うのです。


もう何ヶ月も続いてることなんですが
ご本人がそのつもりではないことを思うように私は考えています。
大袈裟かもしれませんか文章を「オウム返し」されてる感じで
私は「馬鹿にしてるの?」と直に思うし
返すコメントすら見つかりません。

本当は規制なんてしたくありません。
もっとお友達を作りたい気持ちはいっぱいあります。

でもここは私のblog。
自分がこれ以上我慢していたらせっかくの楽しみの更新も
コメント書きも憂鬱に変わってしまう。

これは管理人しかわからない心理かもしれません。

本当はうちの旦那や憧れの稲葉さんのように
爽やかで大らかで心の広い人でありたいと目指してる
自分ですが…どうもこれだけは無理がありました。

私のくだらない日記を読んで楽しんでるユーザの方には
大変不愉快な思いをさせてすみません。
あくまでもコメント規制は一時的なものと考えています。

私自身の心の余裕ができるまで待ってください。

左側にメールフォームを設置してあります。
個人的に意見あるならどうぞ。
posted by apice at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

野球観戦…療法(笑)

私はもともと肺活量が弱く
言葉がなかなか発声しずらい部分があるのですが…
(リアルでお会いした方ならおわかりでしょう(^ー^))
あまり呼吸機能が衰えてしまうとこの先やっかいなことに
なるんでリハビリしているんですが。

家の中でするよりファイターズ応援のほうが
凄く効果が出るんですよ。

大声で叫ぶ・応援歌歌う・振り付けする
稲葉ジャンプ(私にとって立ち上がりね)
応援バット振り回す…など
いつのまにか心地よい汗を出て全身運動になってます。

確実に力がついてます。
私も実際「けんすけ〜」コールのおかげで肺活量が増えて
息続きも長くなりましたよ(^○^)
立ち上がりも前まで痙攣しちゃうことがあったけど
今は痙攣は出てません。

こういう楽しみながらリハビリっていいもんですよ。
オフ期間長く感じるんですがね^^;
posted by apice at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

野球好きとボール嫌い

私は今、野球の面白さにはまってます。
もともとルールはうろ覚えでして。
今はルールも学習しましたとも。

実は
私の亡き兄が少年野球をやってたんです。
ピッチャーだったんですよ♪

高校も野球やってましたが^^。
今思えばダルくんと同じぐらい背が高かったし
女の子にモテモテでした。

兄が少年野球をやってた頃に
毎日ボールを家の外壁にぶつけながら
練習していました。

我が家が夕食時、外にいる兄を呼ぼうとして
顔出したら私の右顎下にガツンとボールが


( ゚д゚)ドカンー!当たった!!

…それ以来ボールが怖いんですよ。
投げられると逃げてしまう。(変な人だ)
サインボールが欲しくても投げられると逃げてしまう
悲しい私…(;´Д`)

克服したいけど何か良い方法ありませんか??
posted by apice at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツの秋

この時期になると思い出します。
もう…10数年前になるかなぁ。
なーんとこの私が国体(身障者の)に
出たことがあるんですよ。

当時私はまだ健常者と変わらず、元気に歩いてたんですよ。
もともと運動音痴な私でして(^^;)
高校も文科系…いや美術系でした。何度かそういう機会が
あったと思うけどやっぱり上が優先でしたね。

高校卒業後、某授産施設に居た時に
北海道主催でやった体育大会に出てみない?と
友人から誘われたのがきっかけで参加。

最初、地方にばら撒き住んでいる友人達と再会できるから
競技以外はプチ同窓会w

競技は50m走。
障害種目で分けるため
自分と同じような障害の方が5人。

頑張って走ったら見事1位に。
自分でもありえない結果でびっくりでした。

数日後
「国体に出ないか」と通達が来たのです。

道大会でメダルを貰って嬉しかった。

もちろん全国大会に出場出来たのも
嬉しかったですけどね。
競技種目が変わり戸惑いもありましたけどね(苦笑)
懐かしい思い出ですw
posted by apice at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

どっちに我慢か?

持病の激痛

食べたら吐いてしまう胃の炎症

実は持病の激痛に飲んでる痛み止めは
そんなにきつくないといえば思うのだが
きっちり飲んでいた成果胃がやられました。

これ以上悪くなるとこまるので
痛み止めは一時中止…。

今日はなんとか1回の食事に2回ほど分けて
時間かけて食べました。

今の所胃がキリキリするけど吐き気はない。

でも持病の痛みが
待ってましたーといわんばかりの活動振り

これから寝ます(ノД`)シクシク

posted by apice at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

夢中になる

今自分の身体が痛みで不安定。
当たり前なことも頭ではできるのに
身体がうまく動いてくれない。

そんな日が続いてる。

以前の自分なら
何もすることなく閉じこもっていたかもしれない。

でも…今は
ファイターズを応援するのが楽しい。
札幌ドームに行ってみんなと一緒に応援するのが好きなんです。
大声で応援歌歌ったり振り付けをしたり。

不思議と痛みが消えるほど。
本来痛みが消えるのはないだろうと思うけどね。

そのぐらい「夢中」になってることなんでしょうか(^ー^)

私のドーム生観戦もあと5回。(PO戦ドームであれば行きますけど^^)
稲葉さんの応援にははりきってます♪

やっぱり何かを夢中になるってことは
いいことなんだろうね。

apice001.jpg

これ今年の初めに撮ったんだけど
すごく緊張しすぎてるなぁ。これでも料理好きなんですよ(^^;;





posted by apice at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

採血結果。

定期通院で
暫く採血してなかったので
この前の通院に行った時に採血したよ。

んで結果は

異常なし

でも中性脂肪が正常値より少し少ないだけで心配なし。

鎮痛剤飲み続けて肝臓の方とかどうなるかと
思っていたけど大丈夫だわ。

あんだけ身体に悪そうな物食べてたのに
健康な血液状態だとは驚きw
最近朝からコーンフレーク+牛乳がお気に入り。
即席ラーメンを食べる回数が減った。

常備してると安心するのだ(^^;)

posted by apice at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

体調

今日は作業所休みました…。

実は先日野球観に行った時にある異変が。
応援バットを床に落とし拾おうとしたら
前かがみになったら急に手の力が抜けたんです。
スーと急に。物も掴めない状態に…一時的。
こんなの初めてだし焦ったよ。

重たいものを持とうとすると力が抜けてしまう。

ベッドで横になると治まってくるんだよね。

最近じゃ自分のフォークがやけに重たく感じる。
posted by apice at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お知らせ

疲れ溜まる…(;´Д`)

先週天気が良かったおかげで身も心もハイテンション気味。
…これが甘く見てたようで今週からガタ落ち…
(どっかの球団と同じなのか?)
身体は痛いしブログ書くにも苦労してます。

指先がスムーズにいかないしキーボードを叩いても
押したつもりでもきちんと押してなくて誤字が目立つ。
これがイライラするんですよね。
一つのキーに連続打ちは難しくなってきた。

イライラしながら書くのって
せっかく楽しかった出来事も台無しですよね・・・。

ちょっと良くなるまでブログ休ませてもらいます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by apice at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ストレスに弱い

自分はストレスに弱い。

負担がかかるとすぐ身体に影響がでる。
緊張が激しくなる。
首の筋肉や肩が凝ってしまう。

べつに身体をそんなに動いてないのに。
精神的なもんだなぁ(^^;)
posted by apice at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

昔のこと

私の過去の話です。

その名も「屋根裏のスペース

昔中学まで住んでいた家は三角屋根家。
私が寝る場所が屋根裏のちょっとスペースでした。
そこからタイトル名にしちゃいました。

もし良かったら
お暇な時に見てくださいね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
posted by apice at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

肩がバリバリ

週2回リハビリで肩や脚をマッサージして貰ってます。
もう凄く筋肉や関節が硬くてバリバリ。
緊張が激しく縮み込むような感じになるんだよねぇ。

マッサージ後は凄く楽(・∀・)イイ!!
posted by apice at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

体調報告

今週から起きてる時間を増やそうかな。
痛みは疲れからでてくるんだろうなぁ…

明日は久しぶりに外に出ます。
でも雨だ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン
約2週間ヒッキーな生活でしたからねぇ。
外の空気を吸ってきますわw

問題はまだ整形の方行ってません。
以前通った病院はあまり設備が整ってないし
…最後に通ったのは精神的にパンク。
んで違う病院を紹介するが異常なし(^^;)
…整形とまったく関係なーい病を発病。

そこから途切れてます。

病院不信なんですわ。ボソッ

以前何回か首で入退院してたが(保存療方で)
同じ部屋で入院されてたおばちゃんを思い出す。
おばちゃんも頚椎が悪く入院してきた。
某大学病院でOPしてリハビリの為転院。
かなり悪化してたらしく軽度な私に愚痴聞かされた思い出が。

牽引療法はしてたんですがあれは駄目でした。
不随運動で首つりになったり嫌だった。
(何度ナースコール押したかw)

手根管のときも手術したら良くなるって言ってたのに
痺れは相変わらず残ってるし^^;

私も自分の状態を伝えるの難しい。
その日によって痛みの程度が変わるし
病院に行くとその症状がケロッと出てこない…時もある。
説明しずらいんですよー。






posted by apice at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ガッツヘア

長い髪から短くカットしたのは2ヶ月前でしたっけ?
もうーこの髪型気に入らん!と思ってたが

また髪が伸びてきていい具合にw

鏡で見たらねぇ

ガッツみたいなヘアですわ。(後ろ長め)
髭は生えませんけどw

posted by apice at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

今日から5月

やっと札幌も暖かくなってきて
明日から我が家の暖房2箇所消します。

我が家日当たりは抜群で
朝から部屋の中が暑くなるんですふらふら

さてさて私の体調は(誰も聞いてないってw)
激痛は治まってきましたよ^^
…いうのも横になる時間が多くしたから。
例えば出かけた日の翌日は安静デーにしたり
その分旦那に迷惑かけちゃうけどね・・・。

傍から見て「ぐうたら奥さん」って見られると思うけどね。
本当に自分が調子がいい時てきぱきできるんだ。
お菓子まで作ったりするんだよ。

限界になる前に休まないとね。


posted by apice at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

調子は

先週1週間安静時間を長くして大人しくしていました。

今週は起きてる時間を元通りにしようとしていますが。
やはり疲れてくると限界がきます。

問題は明日。
作業所に行く日なんですが
車で40分以上の移動。

一応カラーをつけて行きますが
その運転手は運転が荒い
私が怖いのは此処。がく〜(落胆した顔)
急ブレーキはかける
段差に関する処理
私は安定感がある助手席に座るんだが
それでも負担が大きい。

車から降りると首が痛む。必ずね

一番心配なのは車(RV)
いつか事故るんじゃないか」という不安感ね。
人の命を預かる以上運転は慎重にならないとね。


本当に運転が上手な人は
車自体振動を与えないですよね?
posted by apice at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

不安なこと・・・

これから雪が溶けて暖かくなってきたら
外に出たくなる季節がやってきました。

何か予定があると頑張るぞっとなります。

でも頭に思うことと身体がうまくいかない。
頚椎症を抱えて何年か経つが状態の変化が少しずつ
出てきてるようだ。

ネットで自分と同じ条件であった闘病日記なんか
見てみると術後の経過は良かったり悪かったり変化なしが多かったり。
そのうち自分にくるだろうなぁ。

今は楽しいことが目の前にあるのに
優先してしまうとまた楽しみを我慢するのか…と思うと
この先ウンザリ。

昔からそう。
楽しい予定があると前日に具合悪くなるパターンw

旦那とTDLに行こうと予定計画してたのに
私具合悪くて入院…

今住んでる団地も当選してから一緒に説明会行こうと
思ってたら具合悪くて入院…

まだありますが思い出すとバッド(下向き矢印)になるのでここまで(^^;;

ついてませーんもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず維持するために早めに横になるようにしてる。
楽しいことは逃げはしないけどさ…
なーんか…ねぇ(^^;;

posted by apice at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

